猫草子

と書いてにゃんこのそうしと発します。我が家の猫様方と時々散歩写真とモノ作りなんぞも少々。

Title List

736: ぽかぽか陽気になりました

あっという間に5月になりましたねぇ今日も

735: あいかわらずのくりあず家です

気付けば4月になっちゃいましたね~!三寒

734: ご無沙汰してます~!!

すっかりダラダラお休みしちゃいましたが皆

733: 猫になってますw

先週は本当に色々イロイロあったので楽しく

732: 猫になりたい

明日からちょいとばかしお仕事責任重大な感

731: あずきさんのターン!

箱といったらくりたさん、ですが…紐といっ

730: 箱+紐は最強

親戚から美味しいお菓子がたくさん届いたあ

729: すっかりばたばた;

あずきさんの体調もすっかり落ち着きまして

728: まったりほかほか

何ということもなくまったりのんびりなお二

727: 箱といったらくりたさん

箱の中の箱の中にくりたさん何を待ってるか

726: アナコンダさんと♪

あずきさんの検査の結果、菌はいなくなって

725: 居座るあずき

ちょっと前、じぃじのイスに魅惑のアイテム

724: もちもちいろいろ

今日はちょっぴり忙しいのでシアワセそうに

723: 年に一度のお楽しみ

これが何かといいますと去年一年、我が家を

722: ご心配おかけしました~m(*T▽T*)m

前回の記事(→☆)にたくさんのお見舞いをい

721: 病院初め;

実はここ2・3日、ちょいちょいおトイレに

720: 黄昏時

くりあず地方、お天気の穏やかな三が日でし

719: あずきさん大活躍

暮れも押し詰まった頃、鏡餅と熨斗餅作って

718: 明けましたね!

ちょいと咳と熱に弄ばれてる間に年明けてま

717: 押し詰まってまいりました

無事に仕事納めてきましたヤッフーーー!!体

716: 楽しみ方いろいろ

寒くっても、ベランダにくりたさん何をじ~

715: 障子とくりたさん

昨日は台風のようなすさまじい風でしたね…

714: あずき注意報

ぽかぽか窓辺にのんびりOさんあれ、なんだ

713: のび~ん

きりっと晴れた窓辺にくりたさん窓に映った

712: 行きはよいよい

さて、前回に続き普段は立ち入り禁止な天袋

711: 初登頂ではないけれど

ついうっかりくりたさんに出し抜かれてしま

710: 光と影とくりたさん

見上げれば、くりたさん何かいるのかな…?

709: それはそれで

窓辺のあずきさんを撮影してたらカメラのス

708: ドアを開けるには

どあ あけてください~~~とあずきさんろ

707: がんばるぞー!

お久しぶりです、情熱の下足番・くりたです

706: 木枯らしのお山紀行 おまけ編

いよいよ今回のお山紀行も最終回となりまし

705: 木枯らしのお山紀行 浅間さん編

木枯らしのお山紀行も終盤となりました~と

704: 木枯らしのお山紀行 エナガさん編

またまたちょいとお休みを挟みまして、短め

703: 木枯らしのお山紀行 オナガさん編

今回は、森の中で水浴びを楽しむオナガさん

702: 木枯らしのお山紀行 小鳥さん編

木々の葉が落ちたお山の森で出会った小鳥さ

701: 木枯らしのお山紀行 キノコ編

バタバタしていてちょいとお休みしてしまい

700: 木枯らしのお山紀行 グレさん編

お山に着いた翌日、ドアを開けるといけにゃ

699: 木枯らしのお山紀行 にゃんこさん編

道の遠くにキジトラさんクロネコカー(本物

698: 木枯らしのお山紀行 夜明けの野原編

今回のお山、ま~~~寒かったです!という

697: 木枯らしのお山紀行 秋の実り編

さてさて、大量の写真も片付いたので今回も

696: 11月だというのに

雪が降るのは2・3月になってから、がフツ

695: にょき。

これはいったいなんですか?写真整理が終わ

694: 愛しのもっちもっち

くりたさん、真剣な面持ちでもっちもっちし

693: ただいまー!!

本日、無事!お山を下りてきましたー!!今

692: くるくるお天気

秋晴れから一転、今日は半日雨の後で霧が出

691: 本日もいけにゃんさん

毎日歩くの楽しい~!のですがなんだか全身

690: 本屋クエスト

風は冷たいけど朝から快晴!なのでバスと電

689: 大忙し

一晩降り続いた雨上がり、草津白根の紅葉が

688: ひとやすみ~(*´∀`*)

スーパームーン本番、雨降っちゃいました~

687: いけにゃんさん

浅間さん、噴煙もくもくな良いお日和玄関先

686: 晴れた~!!

浅間さん、真っ白に冠雪しています霜をまと

685: 乗ってみたかったなあ

今朝はみぞれがほんのり積もってました~ひ

684: 安い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

昨日からの雲がどいたら、浅間さん雪被って

683: やって来ました!

またまたやって来ました、枯葉舞うお山でご

681: いってきまーす!

※本日、予約投稿です※とーちゃんとかーちゃ

682: ごきげんですね

階段の手摺りの上でごろろんすりりんあずき

680: 平和のために

階段の上でくりたさんおやつうまうま♪して

679: ちっとも秘密じゃなかった

前回に引き続き、籐カゴでまったりくりたさ

678: 秘密基地?

くりたさんがまったりしてるのはごはん部屋

677: まだまだぱたぱたあずき

前回からそれとな~く続いておりますぱたぱ

676: ぱたぱたあずき

あずきさんはオーソドックスなぱたぱたが好

675: しましまくりた

またまたすっきりしないお天気続きのくりあ

674: 三毛猫モミィちゃん

この夏、ご依頼をいただいてお山でちくちく

673: 小鼻ぷくぷく

むにゅふぁあ~~~~~…ぅひあずきさんの

672: よろしかったら動画も(しつこい)

フツーに寝てるだけなのににゃにを大騒ぎし

671: 待望のー!!

本日午前、くりあず地方にて猫団子が観測さ

670: けんかのおわり

さてさて、にゃんとにゃ~く前回の続きでご

669: けんかのはじまり

突然はじまる兄妹ゲンカまーなんてキレイな

668: さっくり。

特に何ということでもないのですが昨日今日

667: がんばりました!

くりたさん、昨日はワクチンと健康診断でし

666: ひたすらお手入れ

ふかふかお布団を独占するあずきさんがあん

665: 愛が激しすぎて

1か月以上振りにたっぷりお日様を浴びて、

664: ぼくですよー

いつもの場所に……あれ?ぼくですが、何か。

663: 雨のち晴れの江ノ島散歩・後編

さて、雨上がりの石段を今度はひたすらよっ

662: 雨のち晴れの江ノ島散歩・前編

先日、友人と江の島を歩いてまいりました!

661: ぽけもり

ふと思い立ってOさんに某有名モンスターの

660: 秋だから?

ここ数日、すっかり涼しくなりましたね~そ

659: いつの間にやら3年生!

風邪だ台風だとバタバタ過ごしていたら気付

658: タオルだと思えばいいかも

前回に引き続き、高みを満喫中のあずきさん

657: 楽しそうですねぇ

おやおやあんなところにあずきさん~~~ ⁺

656: 暑いけど嬉しい

大風が家を鳴らす音に猫様方が警戒しまくっ

655: ちょっと軽めに。

ぼちぼち秋の気配が…と思ったら、またまた

654: がっつりフルコース

ぼちぼち復活~とか思っていたら最後の最後

653: そんなに誘わないで;

今日も朝から降ったり止んだりなくりあず地

651: もうちょっと、こう

なんとかお日様は出てきてくれましたがすっ

650: 猫が感染ったのかと思うくらい

とにかくひたすら寝てしまいましたが;じわ

649: ずび;

本日、なんだかほんのり体調不良なので用心

648: やっぱり箱が好き

大きな箱をひっくり返して隠れ家普請中のく

647: 存在自体が

このところ本棚の上でぐっすり~がお気に入

646: ちょっと寒い

台風に続く雨で、ちょいと肌寒いくりあず地

645: ぺろんぺろん

玄関ですっころがってるあずきさんじぃじの

644: 嵐の前の静けさ?

また台風が近づいてきてますね…くりあず地

643: おちゃのこさいさい

いつもの窓辺にあずきさん…と思ったら、大

642: ひんやり

買い物片付けのお手伝いをがんばったくりた

641: 大きな画像で♪

もっふもふOさんのお腹を撮ってたらヤメロ

640: 分かち合えばいいのに

前回からの続き、「何かの時(笑)用」ダン

638: 愛があるからって

昨日は大変お騒がせいたしましたm(;^▽^ )m

639: あれれ…?

只今、当ブログの画面表示がおかしくなって

637: はたらくあずき

トイレ掃除のお手伝い大好きあずきさんあず

636: 紳士ですから

ご飯をしっかりいただいてごちそうさま~の