fc2ブログ

猫草子

と書いてにゃんこのそうしと発します。我が家の猫様方と時々散歩写真とモノ作りなんぞも少々。

鳥、撮り放題

箱入り娘~v(親バカ)



あずきさんはすっかり元気回復してご飯完食して暴れ回った挙句に
爆睡してたので、昨日はこそっとチャリ散歩決行しました。

ngw001.jpg

↑この写真のどこかに鴨がいます。
ということで、紅葉美しい野川に到着!

ngw002.jpg

はい、ここ↑でしたーw陸歩いてるのって珍しい(@▽@)
と思ったらこの後いっくらでも見られました;

ngw003.jpg

流れの中ではカラスの一団がのんびり水浴び。
ハシブトがほとんどでしたがハシボソの声も聞こえてました。

ngw004.jpg

そしてなんと!人生初の生カワセミに遭遇ー!!

ngw005.jpg

しかも、つがいでいらっしゃる!
至近距離からものごっつい長玉で狙ってる方(プロ?)がいらしたので
遠くからめいっぱいズームでこそっと撮らせていただきましたv

ngw006.jpg

里山の定番、コサギ。
飛んでくアオサギにも会ったのですがシャッター間に合わず…

ngw007.jpg

佃煮にするほどの鴨・鴨・鴨!
オナガガモとマガモの塊が一緒に流れを下ったり上ったり。
女の子同士のケンカも勃発しておりましたw

ngw008.jpg
ngw009.jpg
ngw010.jpg

岸にはハクセキレイ。ほとんど警戒してません。

ngw011.jpg

鴨の間でちょろちょろご飯食べておりました。

ngw012.jpg

これで都内とか…野川、侮れん!
そしてまたカメラの性能差についてひしひしと学んだのでありました;
べ…別にバズーカなんか欲しくないんだからねっ;(=皿=)




ブログランキングに参加しています。
↓ぽちっ!と応援していただけたらシアワセですv

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment

なっつばー  

No title

ご近所散歩で、こんなにたくさんの鳥に会えるのですね。
しかも小さな鳥たちまで写真に収められるなんて、まさにトリ放題~~。 ( *´艸`)
カワセミを初めて見たんですね?
超感激しませんでしたか??
私は初めて見た時の感動がいまだに忘れられません。
綺麗ですよね!

あずきさん、何事もなくって良かったですね。
ホントに美味しくも無い物、何故食べるんでしょうか?
我が家にもビニール袋を食す危険な仔がいます。 (;´Д`)

2014/11/24 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |  

カザハラリョウ  

No title

なっつばー様、コメントありがとうございます(*^▽^*)
カワセミ初遭遇体験、まさに打たれたような感動でしたー!
まさか都内でこんなに伸び伸びした姿を見られるとは思っても見なくて、年内の運を全部使っちゃったんじゃないかと;
本当に美しくて…世のカメラを手にした方々がどんどん機材グレードアップさせちゃう気持ちがちょっとわかりましたw

あずきにもお見舞いありがとうございますv
他の子はあんなモノ食べないのに、何故なんでしょうね;
これで懲りてくれるといいのですが、本猫はあまり気にしてないみたいで困ります…。

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
特にキュートなあられちゃんの大ファンですv

2014/11/24 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest